FC2ブログ
ひとりごと
郁人くんの笑顔も見られた事だし(^^)

まだ早いかな?とも思ったけど、ホントの気持ちを書かないままいるのは精神衛生上良くなくて。
明るい話じゃないので、良かったら読まないで下さい(なんだそりゃ)
だったら書くなよ、って話だけど、ため込んでると壊れそうだから。













月曜日に観劇したプレゾン。
“絶対泣かない”って決めてた。
OPや$10では、いつも郁人くんと雄大くんがいちゃついてるとこでは郁人くんの代わりにはっしーが雄大くんと絡んでて「はっしー、ありがとう☆」って思ったし、
不安だった『カンペキ!』も、屋良っちの踊り方が郁人くんのそれとはタイプが違う事に救われて別物として観られたから“大丈夫”って油断してた。
“郁人くんがいない舞台”ではなく、全く別物の作品だと自分に思い込ませて観てる内は大丈夫だったんだけど。
元々大好きだった『光』で、でもやっぱり郁人くんと同じ踊りをする人はいないから出来るだけ客観的に観ようと努めていたら。
キャスト全員で縦2列を作る時に郁人くんの立ち位置が空いてるんだもん…。
『Guys~』も大盛り上がりする手拍子に紛れて涙。

郁人くんが舞台に姿を現さなくなったと聞いたあの日からずっと不安な日々で。
いろんな噂が飛び交う中、郁人くんを信じて待つ!と言いながらも最悪の事態を想像しては頭を横に振り続け。

郁人くんからのメッセージが届いて心底ホッとしたけれど、でもやっぱり…辛いよね。
あんなに踊る事が大好きな郁人くんが、仲間たちが舞台で踊ってるのに自分一人踊れないなんて。

比べられる程立場も技術も違うけれど、つい自分と重ね合わせてみたりして。
自分も怪我が絶えない人だから、踊るときは常にどこかしらテーピング。
病院の先生から“踊ってたら治んないよ!”って言われても、鍼打ってもらったりがっつりテーピングしてもらったりして“今回だけ踊らせて!”って毎回お願いしてみたり。

確か2年前の札幌直前。
4分半の演舞の為に半年かけて、練習の為にいろんなもの犠牲にして頑張って来て。
いよいよ来週、札幌の大舞台だ!って言う最後の練習で。
フォーメーションの中でメンバーと交差する時に、いきなりいつもと違う動きをした子とぶつかりそうになった手前で不自然に避け、バランス保つ為に足が有り得ない方に向いたらしく、その後踊り続ける事が出来なくなった。(それが本番で、お客さんがいたら踊ってたんだろうけど)
チームドクターに助けを求めて応急手当てしてもらいながら、全力で踊るメンバーの姿を遠目に見て「なんで私、あそこにいないんだろう…」って。
自分は悪くない。
でもぶつかって来た彼女を責める事も出来ない。
結局対応仕切れなかった自分が悪いのか…
ただただ踊れない事が悔しくて。
最後にみんなで組んだ円陣の中にさえ入ることが出来ずに体育館の片隅からその様子を見ながらいろんな感情が入り混じった涙。
あの光景、気持ちはきっと一生忘れない。
結局その年の札幌は負傷部位をガッチリ固めてもらって元気いっぱい踊りきったけど(^^ゞ

でもそれは、素人だから出来ること。
これで燃え尽きても構わない!って想いで毎回全身全霊で踊る。
“その時”全力で踊らないと、見ている人に想いが伝わらないと思うから。
後先考えない。
で、不思議な事に、痛くて歩くのもやっと…な状態の時でも、お客さんの前に立つと痛みなんかなくなって全力で踊れちゃうんだよね。
その後の移動が大変だったりするんだけど。

でも郁人くんはそうじゃない。
プロとしてこれから何十年も踊り続け、その輝きでたくさんの人を幸せにする使命がある。
こんな所で無理してる場合じゃない。
“早く、きれいに治ると聞いて”手術する事を決めた、とどこかで読みました。
もう既に郁人くんはずっとずっと先の未来を見据えてる。
もしかしたら今、みんなを心配させまいとしてわざと明るく振る舞ってくれてるのかも知れない。
だったら、その郁人くんの気持ちに応える為にも、郁人くんの笑顔が曇らないように応援してる私たちも郁人くんに笑顔を見せたいな、って。
郁人くんがいつでも安心して戻って来られる様に、迎え入れる体制を万全にしておかなきゃ☆


8月3日 手術
絶対成功するから。
きっとすぐに踊れるようになるから。
郁人くん頑張れ。
強く強く祈ってます☆

スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/03/Wed 23:31 [編集]
コメレスです☆
丁寧なコメントいただき、ありがとうございます(^▽^)
…って、お返事遅過ぎでごめんなさいm(__)m(もう御覧になってないかしら…(^^;)
郁人くんが舞台からいなくなってなんとなくどうお返事して良いかわからなくなってたのですが、完全復活とまではいかないまでもステージで踊る郁人くんを観る事が出来て自分の気持ちもやっと落ち着いて来た気がします☆
Tさんもえびコン行かれてましたか?
また全力で踊る郁人くんを見たいですよね♪
マイペース過ぎるブログですが、また良かったら遊びに来て下さいね(^^)
katsue→鍵コメTさん☆ | URL | 2011/11/28/Mon 02:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.