FC2ブログ
Marching J(4/1)

―被災地の皆さんの為に今、僕たちができること―


参加して来ました。

一番の目的はもちろん募金。
この企画が立ち上がる前にも、個人的にいくつかの団体を通して募金させていただいて来ましたが、
普段、多分一番お世話になっているジャニーズさんが声を上げてくれたのなら参加しないと。
そして今、これに参加することができる環境に感謝をして。
募金が目的だけれど、そこに大好きな人達がいてくれたらいいな。
でも、もしいなくても、被災地の方に想いが届けば―
そんな想いで参加して来ました。

自分が見て来たことと、時間差で参加されたお友達から聞いた話などを総合して、
今日の出来事の「記憶の記録」をしておこうと思います。
行きたくても行けなかった方に少しでも雰囲気が伝われば。
常に大勢が行列で進んでる状態でイベント(?)が進行しているのでもちろんメモなど取ったりしていませんので、間違いや思い違いなどもあるかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m




Marching J(4/1)

重ねて書きますが、自分が見た事と、お友達から聞いた事の情報との混合ですm(__)m
(参考:every.@日テレ)

■10:00 マッチさん、TOKIO、嵐、NEWS、KAT-TUN登場
この辺は今日のevery.でも放送されてましたね☆
しばらくの間は全員がステージにいてそれぞれ挨拶した後、グループ毎に体育館の中に捌けたり出たり。
一旦捌けたグループもまた次のローテーションで出て来たりとか。
ステージには常に2グループくらいがいる状態?
TOKIO × KAT-TUNのトークになった時にはじゅんのの「入口、出口、田口でーす!」に対抗して山口くんが「川口、谷口、山口でーす!」だって(笑)

■12:00 Hey! Say! JUMP、優馬登場
JUMPはBESTと7って単位で出たり入ったり。

■13:00 ニッキ、滝翼、A.B.C-Z登場!
確か、その時ステージにいたマッチさんが「A.B.C-Z」って紹介してくれたんだよね☆
“いるのか?いないのか?”って状態で並んでたから「A.B.C-Z」って聞いた時は本当に嬉しかった!
服装はみんな黒を基調に大人しめな感じ。
郁人→黒ジャケット、インナーに白シャツ(襟が異様に大きいw)、濃いベージュのベスト、下はデニム?
とっつー→黒ジャケット、インナーにグレーのパーカー
ごっち→黒ジャケット、インナーは白っぽいシャツ
塚ちゃん→黒×黒?(記憶が…)
はっしー→黒ジャケット、インナーはプリントのある白Tシャツ
ごっちはこないだの滝CHANnelよりは髪が短く見えたかな?色は明るめ。
郁人くんは少クラプレミアムの髪色でそのまま伸ばした感じ?(伸びるの早いよねw)
サイドは外ハネで前髪も分け目あり、すごく大人の男性に見えた(*^^*)
他の3人は変わらずかな?(私の中のイメージですが)

ステージに向かい合う形で大きなモニター(オーロラビジョンって言うの?)があってステージの様子を映し出してくれてるんだけど、
マイクで話してる声が響いちゃってるのか内容はほとんど聞き取れず。
でも一人ずつマイクで今回の災害についての想いをお話ししてくれたのかな?
みんな神妙な顔つきで、真面目に一生懸命言葉を選んで話してくれている感じで、とってもかっこ良かったです(^^)

地震が起こった時、どこで何してた?って質問
はっしー→外にいた、家に帰ったらいろいろ割れてて大変だった。
ごっち、塚ちゃん→家にいた。
とっつー→家にいて、あまりの激しい揺れに“かあちゃんが腰抜かした”って!それを“大丈夫だ”って落ち着かせて上げたと言うとっつー、男らしい(^^)
郁人→ハンバーグ食べてたって☆なんかその時のお店の人とのエピソード?を話してくれてたんだけど聞き取れず…

どんな話の流れかわからなかったけど、地震から1週間経った日のMステに滝翼が出た時の話。
それを郁人くんがテレビで観てたのかな?
滝翼の歌のパフォーマンスを観て、涙が出て来たって。
歌の力ってすごいんだな、って思ったって。
私もあの日のMステの滝翼を観て、なんて力強くて頼もしいんだろう、って思って涙してた。
郁人くんが同じように感じていた事、すごく嬉しかったです(^^)

話の内容はわからなくても、隣にいるタッキーと笑い合ってたりする郁人くんの姿や、
募金されてる方に向かって真っすぐに「ありがとうございます」っ言葉を投げかける5人の姿にきゅん。

募金箱にたどり着くまでに長い長い列を成して私たちが進んで行く間、
ステージにいる各グループの皆さんは並んでるみんなに向かって手を振ってくれてる人もいたけれど。
一緒にいたお友達とも話してたんだけどA.B.C-Zは手を振らないよね、って。
きっと5人の中で、その場にいる意味を考えた上での行動なのかな?って。
もちろん、ファンの子達に向かって「ありがとう」の意味を込めて手を振ってくれてるんだと思うからそれを良いとも悪いとも思わないけど。
そこに、A.B.C-Zの強い想いを感じた気がしました。
とか言って、明日以降違う行動を取るかも知れないけど(笑)

私は運良く、A.B.C-Zがステージにいる時間に募金箱に向かう事が出来ました(^^)
募金した後は会場から出なければいけなかったのでその後どんなお話をされていたのかわかりませんー。(知ってる方いたら是非教えて下さい☆)

■15:00 内海くん、キンキ、∞、町田、米花、B.I.Shadow登場
キンキの登場シーンもevery.で紹介されてましたね☆
そのevery.でキンキの後ろ、まだ体育館の中で待機している内海くんを発見!
あの頃よりも大人になって、素敵な男性になってる姿に少しだけ懐かしさも感じました(^^)

↓会場で配られました☆
securedownload.jpeg


今回のこの企画、あくまで目的は被災地の皆さんの為の募金です。
そこに大好きな人たちがいたら嬉しい。
だから、大好きな人たちが幻滅する事の無い様に、
大好きな人達が外の人達に幻滅される事の無い様に、
企画は明日、明後日と続きますが参加される方は
最低限のマナーを守って、モラルを持って、参加して欲しいと思います。
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.