FC2ブログ
1週間



昨日の関東は大規模停電を免れて。
職場でその話題になった時に、節電の事を全く考えてない男性社員がいて、その発言に怒りを通り越して悲しくなった(>_<)

お願いだから電気の無駄遣いはしないで(T_T)

関東も寒いかもしれないけど、ペットボトルにお湯を入れた簡易湯たんぽとか、いろいろ工夫すればなんとかエアコン無しでも生きて行ける。
(もちろん、自分の体調を最優先にしてくださいねー。自分が健康でいて周りに迷惑かけないのが第一。)
うちも電力不足の話があって以来、エアコンとパソコンと電子レンジはコンセントから抜いちゃった。
まだまだTVカメラも入れない避難所で暮らしてる方々もたくさんいらっしゃるって話しも聞いて。
普段通りじゃなくても普通の生活が出来てる自分の環境に感謝し、そうじゃない人たちの為に何が出来るかもっともっと考えて行きたい。

↓は私が購読してるメルマガです。
「てんつくマンのアホな男のラブレター」
http://merumo.ne.jp/00518931.html

メルマガ登録しなくてもサイトからバックナンバー読めます。
前々からカンボジアの支援等もしたりしてる方で、今まさに避難所に支援物資を届けに行っていて、現場の様子を伝えてくれています。
少しでも多くの方に現状を知って欲しくて紹介させていただきました。
不快に感じた方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m

直接ものを送る事が出来なくても、現状を知ってその中で自分に出来ること(節電だけでも)を考えて行けたら、と思います。


私も頑張る。
どうか、頑張って下さい。












夢に郁人くんが出て来てくれました☆
そういえばこの1週間、動く郁人くんを見てなかった…
夢でも現実でも、久しぶりに見た郁人くんはめちゃめちゃかっこよかったです☆
そして、
めちゃめちゃ元気でした(^▽^)
髪の毛逆立てて、バリバリロックな感じでかっこ良くベース弾いてました♪
隣でははっしーが“覚えたて”って感じで時折郁人くんの方を見て確認するみたいにしながらキーボード弾いてた☆
すごく楽しそうに(^^)

きっと現実のA.B.C-Zのみんなも、どこかで元気に笑ってるよね(^^)
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/21/Mon 11:12 [編集]
コメレスです☆
みんな一人一人、出来ることからやってるって話を聞いて、見知らぬ人とも運命共同体みたいな感覚になるよね☆
私もあの日以来エアコンはコンセントから抜いちゃったし、やれる事からコツコツと。
おかげで電気使用料が去年の同じ時期の半分になったよ(°0°)
やれば出来るんだね。
これからも自分に出来ることから頑張ろうと思うよ(^^)
katsue→鍵コメRちゃん | URL | 2011/04/28/Thu 00:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.