FC2ブログ
出来ることから


今の私たちに出来ること。

まずは節電。

被害の大きかった被災地に電気を届けるのはもちろんですが、
計画停電のエリアに入っている茨城の一部なんかもライフラインがまだ通ってない地域もあるそうです。
そんな中でやっと通った電気まで止められちゃうなんて(>_<)

一人一人出来ることからで良いんです。
使ってないコンセントは抜く、照明は最低限、エアコンも出来るだけ我慢。
もちろん無理しない範囲で。
みんなの力が集まったら助かる命がきっとある!

(あ、ちなみにうちの実家(茨城)は日曜日の夕方くらいから水が出るようになったそうです☆
ご心配おかけしましたm(_ _)m)


なんか今は書くことがまとまらないのでこの辺で。


私がお世話になってるサイト↓
http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201
必要な情報が詰まってます☆



拍手コメありがとうございます☆
お返事です(^^)

3/12 6:53、9:22
Nさんへ☆
心配して下さってありがとうございます(^^)
Nさんからのコメントで、私にはこのブログがあったんだわ、と思い出しました(^^)
離れていてもこうして繋がっていられること、とても心強いです☆
いただいたメールも本当に嬉しかった(*^^*)
ありがとうございます(^^)


3/12 10:01
Mさんへ☆
あったかいメッセージ、ありがとうございます(^^)
被害の大きかったところに比べたら私のとこなんて全然なんともないくらいですが、それでもコンビニやスーパーの食品棚は見事になにもなくなり、通勤で使う電車は本数減少&乗れても時間調整の為各駅で長いこと停車&めちゃ混み…みたいな感じでかなり体力消耗してたり(^^ゞ
だけど、もっと困っている人たちがいる、助けを求めてる人たちがいる。
自分たちに今出来る事を精一杯やりたいと思います(^^)


3/12 11:46
eさんへ☆
メッセージありがとうございます(^^)
遠く離れているお友達も心配ですね(>_<)
私が言うのも変な話ですが、「何かしたい!」というお気持ちがおありでしたら被災地への義援金をお願い出来ればと思います☆
今は直接現地へ行くより、現地へ物を送るより、何より有効なのは支援金だと聞いています。
募金サイトもたくさんあります。(例えば、日テレ24時間テレビとか)
みんなの思いが現地に届いて、一人でも多くの命が助かり、1日も早く復興する事を願っています。
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.