FC2ブログ
滝沢電波城(2/19)

昨日の電波城ではちょいちょい革命の裏話が☆
タッキーの顔見てにやにやしてる郁人くんの姿が目に浮かぶ?(^▽^)
なんとなくA.B.C-Zを感じた部分を起こしてみました(^^)


☆オープニングトーク☆
ちょっと前の話になりますが、今年も1月1日から新春滝沢革命を行いまして、無事千穐楽を迎える事が出来ました。
まぁね、やっぱり舞台と言えば、最後はね、つきもので打ち上げの話をね、毎回していますが。
もちろん今年もね、やりましたけども。
まぁあのー、歌舞伎よりはいつもは革命の方はちょっとね、大人しめでやってるんですが、今年どうしようかなーといろいろ考えたんですよね。
でやっぱり、僕以外のキャストの皆さんのね、ある意味こうご褒美的な時間に僕はしたいなぁと思ってですね、
いわゆる、ど定番過ぎて逆にやらないだろうという様な事をやりたいなと思って、例のビンゴ大会ですよね。
1次会でビンゴ大会と言うのをやりましてですね、いろんな賞品を用意して。
あのだから、千穐楽の前日ですね、2回公演終わった後に夜な夜な一人で、疲れ切ってるんですが(笑)
夜な夜な○○ホーテに行きまして、いろんな物をこう買ってですね、テレビとか、なんかいろんな電化製品とか買ってみたりとかいろいろして。
でまぁ当日、打ち上げ当日にビンゴ大会でみんなで盛り上がって、ホントね、朝までいつも通り9時10時ぐらいまでみんなでこうなんか語ったりとかして、楽しい時間でしたけどね。

その後も、終わってからもね、ちょっと時間経ってますが、もうそれから2回くらいみんなで集まったりとかして、あのー、1回みんなで集まろうって言って、全然人が集まんなくて、僕も含めて男3人でディズニーシー行ったりとかですね(笑)
あの、みんな集まるだろうと思ったんだけどなかなか集まれなくて、蓋を開けたら男3人だったって言うオチだったんですけど。
でまぁ、これどうしようかなーと。
ディズニーシーで、男3人で、なんかまぁ、ディズニーシーね、来る女の子達みんなダッフィーっていうお人形抱いてるんですよね。
あれ欲しいなぁ!って話になって、男3人で1個ずつ買ってみんなで抱っこしながら(笑)
ディズニーシーで遊んだんですけどね。


☆もし滝沢秀明が総理大臣だったら☆
(リスナーさんより)「お年玉制度の廃止。ちなみに、今年のお年玉事情はどうでしたか?」
なるほど?。
いいですね、これはね。
今年ですかぁ。今年のお年玉事情…
ま、あのー前回同様って感じですかねー。
だいたいあの、初日って忙しいんで、キャストの皆がこう、僕の部屋に来て『初日おめでとうございまーす』みたいな感じで挨拶をね、各セクション来てくれるんですよ。
で、あのー、そのタイミングでいつも渡すんですよ。お年玉を。
したらまぁ、最後の最後に、本番の…どんぐらいですかね?10分前…ぐらいですかね、もう一番忙しい時に、Jr.のA.B.C-Zが5人でね、来てくれまして。
『初日おめでとうございまーす!』って感じでもう顔にやけてるわけですよ。
あ、で、『あっ、おはようございますー』って(一人爆笑してる滝さま☆)
そしたらもう、目で訴えてるんですよね。
そしたら、あ、お年玉あげようと思って『はい、お年玉!』ってやったら『あ!なんか催促してすいませーん!』って言われましたからね(笑)
なんかもう、皆にとっても恒例になって来ちゃったのかなーと思いますんで、このお年玉制度廃止って言うのはね、なんか、良い気がしますけどねぇ。


☆普通のお便りのコーナー☆
(リスナーさんより)「最近街を歩く事はありますか?」
ありますよ!
これね?、こないだ、打ち上げの時ですよ、僕。
だいたいね、打ち上げは全部、支払いももちろん自分…僕がね、やるんですが。
ま、ある程度こんぐらいかかるかなー?と、一日ね、計算するんですよね。
でーまぁ、1軒目払って2軒目払って3軒目払って4軒目払ってってやってくとどんどんどんどんやっぱ無くなってくわけじゃないですか。
で最終的にホントに、中身が無くなってしまってですね、これオレ帰りどうしよう?と。
まぁでも、ギリギリ行けるだろうと、いう金額だったんですよ。
でタクシー乗って、ちょうど家向かって、あと2kmぐらいで家に着くって時に、もう限界来たんですよね。
もうずっと、車ん中で、お財布とメーターにらめっこなんですよ!ずっと!
で、タクシーのおじさんに『あ、ごめんなさい、この辺で降ろして下さい』って降ろしてもらって、2kmぐらい歩きましたね。朝方(笑)
切なかったですよー!それまで座長だったのに!(笑)
…って言うのもありましたけどね。



滝さま発言は以上☆
ディズニーシー行ったって言う「男3人」が誰なのか気になるー(^▽^)
初日本番10分前に座長の楽屋に押し掛けるA.B.C-Z(笑)
「あ!なんか催促してすいませーん!」って言ったのって絶対郁人くんでしょ?(笑)
打ち上げの支払いしたあげく、タクシー途中で降りて歩くはめになっちゃった座長…
いつもお世話になってますm(__)m
これからもよろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.