fc2ブログ
みんなクリエに来てクリエ!(5/13 18:00 )
やっと終わりました(^^;
完全自己満記録ですが、自分の為の覚書の様な物ですので
覚え違い等もあるかと思いますが、読んで下さると言う方は広い目で見てやって下さいm(__)m

A.B.C-Zプロデュース
『みんなクリエに来てクリエ!』Part1
2010年5月13日(木)18:00

前半部分はこちら

☆ホンコンさんコーナー(笑)続き☆
「ワタシの話も聞いて!」なホンコンさんに「じゃあ聞きましょう」のとっつー☆
その前に確認させて、とホンコンさん☆
ここ、みんな見て、みんな座ってるでしょ?
みんなここに入る為にチケットと言うものを持っているの。
と説明するホンコンさんに
戸「チケット?」と何の事かわからないとっつー。
ホ「4500円で買って来たの」って、あまりに具体的で笑っちゃった(笑)
で、ここにいるってことは当然持ってますよね?と確認するホンコンさんに
戸「持ってない」
ホ「はっはっはっは………影武者に用はねーーー!」
きゃー(≧▽≦)会場大盛り上がり☆
てかその台詞、ずっと言われてたから言いたかったんでしょ?(笑)
ホ「僕の台詞じゃないんですけどね」って(笑)
屋良くんでしょ?って話からドリボに屋良っちが出てた話とか☆
広げるのかと思いきや
ホ「そんな話はどーでもいーんですよ」バッサリ(笑)
それより気になるのはチケットだもんね♪
「持ってない」っていうとっつーに泣きそうな声で「なんなんだよぉ!」なホンコンさん(笑)
急にキャラ変わったりするからホンコンさんわかんない!ってとっつーに
ホ「オレだってわかんねーよ!自分の事!なにやってんのか!」(爆)

もう収拾つかないから(笑)「チケット出しなさい!」
そしてホンコンさんによる
チケット出しての歌♪(^^)

チケットだーして♪×4
君のポケットから?♪
この劇場のぉチケットを出して?♪
オーイェイ、オーイェイ
オーイェ??ェイ♪

ホンコンさん熱唱☆
会場も手拍子してノリノリ?♪
君のポケットから?♪
の歌詞を受けて「あぁ、ポケットね♪」って見つけたらしいとっつーが出したのはビスケット、しかも右から左から(笑)
ホ「それじゃ入れないよね。わかるよね。3歳児じゃあるまいし」冷たい言い方(笑)
そしてジャケットを差し出すとっつーに激怒するホンコンさん(笑)
怒ったと思ったらちょっと拗ねちゃった様な感じで
ホ「チケット出して下さいよぉ?。紙切れですよぉ…」
とか言いながら、自分の手でチケット大くらいの紙切れの形を作って横にポイッ!って動作を繰り返してるの☆
その視線の先が捨てた紙切れの方を追って行ってて、ちっちゃい子みたいで可愛い(≧▽≦)

「紙切れ」って聞いて、「それならとっくのとうにスタンバイ済みですよ!」なとっつー☆
戸「せーの!」で出したのはホントにチケット?
ホ「あんじゃん!ホントにチケットあんじゃん。予想外なんですけど。」
チケットがあって安心したのか、急に心を開いた感じで(笑)
ホ「お兄さん、上がって来る」ってとっつーに向かって言う言葉がカタコト(笑)
なかなか上がって来ないとっつーにしびれを切らして
ホ「こいこいこいこい!」高い声で早口で言ってるー(≧▽≦)
ステージに上がって確かめると、ドリボじゃなくて滝沢歌舞伎のチケットだったそうで(^^)
ホ「これもう終わった。5月8日に終わりましたよ」冷静なホンコンさん☆
戸「めっちゃ見たかった!」
ホ「そんとに…!そんとにーって言っちゃった」なんかレア(笑)
ホ「じゃあ行きますか?やってくれると思うんですよ、座長だったら」「観に行きましょうか」
観に行くならあのかけ声が出来ないと場違いになるから…って言ったのは
郁「オレは平将門だぁー!」
戸「それは今年だけ…」
それも確かに滝沢歌舞伎だけど(笑)、演舞城時代から受け継いで来たあれですよ、って事でみんなでコール☆
ふみとつ「春の踊りはぁ?」
客席「よーいやさぁー!」
郁「急いで!ブルー!」


♪春の踊り?いにしえ
ごちつかが仮面を使ってパフォーマンス☆
そのバックにすのまんが旗を持ってV字のフォーメーション♪
下手側:さっくん、だてさま、ふっか、さなだくんが赤い衣装、上手側の他4人が青い衣装で☆
はっしーが刀を持って登場?
そして何故かホンコンさんも刀を持って登場☆
ホンコンさんの格好に刀って、恐ろしいほど似合わない(笑)
ホンコンさんは面白可笑しくはっしーと殺陣しながら「オレがたいらのまさかどだぁー!」とか言ってみたり(笑)
フッ…と動きが止まって、次の瞬間ホンコンさんの衣装が剥がれて片袖脱いだ状態の郁人くんっ!(≧▽≦)!
ホンコンさんの時とは表情もまるで違って、まっすぐに前を見据える瞳がめっっっっちゃかっこいいー(*^▽^*)

♪無限の羽@ふみとつ
そして歌うはこの曲(≧▽≦)
もちろん2番です(^▽^)
二人の声が響き渡って、しかも二人が真剣な表情で殺陣してるのー!
二人の睨み合いとか、ヤバい(≧▽≦)
最後、ステージから客席を真っ正面睨みつけて終わるんだけど、その時の立ち位置が真っ正面で、呼吸が出来なくなるかと思ったw
かっこ良すぎるっ(>_<)
そのまま幕が閉じて…

♪愛・革命
下手に塚ちゃん、上手にごっちだったかな?
幕前に登場して曲の頭でタッキーが言ってる台詞を塚ちゃんから言ってくんだけど、何故か会場からは笑い声(笑)
幕が開くとセンターからはっしー登場☆
ふみとつはどっから現れたんだったかな?(^^;
赤スーツで5人揃って歌い踊り♪
革命の舞台で、タッキーの後ろで楽しそうに踊ってた郁人くんを思い出し、今目の前にいる郁人くんもとっても楽しそうで、なんかもう幸せ(*^^*)

♪THANK YOU BOWS
初日の参戦記録に「 Thank you,Madam」って書いちゃったけど、カーテンコールバージョンはこのタイトルなんですね♪お友達に教えてもらってパンフ確認しちゃいました(^^)(ありがとう☆)
真ん中にA.B.C-Z、両側にすのまん、13人が横一列に並んでシーラヴでもやってたあの振り♪
私も一緒にやってみたよ(^^)(舞台中はやりたくても出来なかったからね♪)

♪Attraction!
弾けまくりでわちゃわちゃと楽しそうな13人☆
歌い出しのパートははっしー?(ごめんなさい、視線は郁人くんからはずせなくて(^^;)
歌の合間に「はしもとりょうすけ♪」って楽しそうに合いの手入れてる郁人くん(^^)
途中でさっくんの後ろからその髪の毛にちょっかい出す郁人くん☆
それを見ていたはっしーも真似してさっくんの後ろ髪を下からぴょん、って(^^)

◇MC→こちら

後半戦は塚ちゃんのキューブパフォーマンスから☆
そして、下水道のセットの上に登場のごっちのダンスったらホントすごい!
ステージに出たり入ったり息もつかせぬパフォーマンスの5人☆
袖からものすごい高さでジャンプして入って来る!と思ったらジャンプ台?トランポリンみたいの?がセッティングされてるのね♪
ごちつかのWアルパなユニゾンのバク転がめっちゃキレイ☆

♪Crush
この辺は昼の部の感想でも書いてるから同じなんですけどね(^^)
とにかく5人のパフォーマンスがかっこ良過ぎてヤバい(≧▽≦)

♪No Control@A.B.C.
目の前で肌蹴けたぁ(T▽T)

♪感じるままにYou&I@橋本
白シャツ姿のふみとつのコーラスがホント力強くて、はっしーをセンターにしたその3人のバランスが強力なオーラを放ってる!

♪限界メーター@橋本with野澤、真田

♪Wild Style@ごちつか

♪Hair@郁人
ステージに歩いて出て来た郁人くんを確認して「キャー♪」ってなりながら、何の疑いもなくファイヤビが始まるものだと思っていたら、馴染みのあるイントロだけど曲が違う???
Hairじゃん!って気づいちゃったらもう絶叫の嵐(T▽T)
キスマイが一人ずつそれぞれ魅せてく所も郁人くんが一人で全て完璧に網羅してて、その挑発的な表情と甘い歌声に失神寸前(≧▽≦)
ホントこれヤバすぎるーーー(>_<)
…と思ってたら、サビ前の「3、2、1…」で音が無くなり照明も真っ暗(笑)
郁「おーーーい!」
やっぱりそんなオチ(爆)

♪Now and Forever@塚田
乱れた心臓その他(笑)を落ち着かせてくれる穏やかな塚ちゃんです(^^)

♪はじまりの音@戸塚
歌詞を一つずつ丁寧に届けてくれるとっつー☆

曲が終わって下手に移動してギターソロでVanilla♪
ステージに登場したはっしーから、親指立てて“グー☆”
それに答えてとっつーも“グー☆”
昼公演では間違えたからね(笑)
とつギター&はしダンスが決まって、はっしーからとっつーへチュー顔(^^)

♪Vanilla
あーもーかっこいいかっこいいかっこいいかっ…(壊w)

♪少年のまま
郁「なんか降りて来た♪」
って上を見上げてる郁人くんが可愛い(*^^*)
サインポール投げのお時間☆
ここでミラクル…
割と前の方の席だったから、きっと皆のボールは頭上を通過して行くんだろうな、って思ってうちわもペンライトも持ったままノリノリで踊ってたの。
ふと気づくと真っ正面にごっちがいて、目の前にメンバーが来たら条件反射的に手を振ってみたりするわけで(笑)
なんとなくこっち見た?と思ったら…
“ぽーん”って感じで狙って投げてくれた様に勘違いしちゃうくらい真っすぐにこちらに向かって飛んで来て、一瞬何が起こったのかわかんなくて反応遅れた(笑)
手を出してみたけど両手にはうちわとペンライト(笑)
なんとなく自分の手を通過して下に落ちたポールを私は見失っちゃったんだけど、無事にこの日の相方さんがゲット☆
きっと偶然だと思うけど、ごっち、ありがとう(^▽^)

♪Naked
はっしー→とっつーに抱きついてチューしてた?(記憶があいまいw)
郁人くんにもなんか絡んでた(≧▽≦)(抱きついてたかな?)
もう、はっしーのメンバー愛が凄過ぎて、誰かあの子を止めてー
…いや、もっとやってー(爆)
はっしーソロ部分は、えびの4人とすのまん全員(?多分)がはっしーを取り囲んで、リズムのアクセントになる部分で一斉にはっしーに詰め寄る、みたいな事を延々とやっててすっごく楽しそう♪

♪HIGHER!FLY!
「We are …(みんなで)A.B.C-Z!」

♪明日の為に僕がいる
12列の通路で客席奥に向かって歌うA.B.C-Z。
私の席からはその後ろ姿しか見えないんだけど、そのかわり客席の様子を全体的に見る事が出来て(^^)
ちょうど12列センター辺りにお友達の河合担さんが入っていらしてその表情が見えたんです☆
もちろん、目の前のはっしーを通過して下手よりの郁人くんを見つめていらっしゃったんだけど(^^)
その表情がもう、幸せこの上ない、って感じで(*^^*)
会場中のみんながA.B.C-Zのうちわを持ってて、今ここにいるA.B.C-Zを体全部で感じる事が出来て、本当に幸せな空間(*^^*)
こちらを振り向いて歌う郁人くんも本当に優しい笑顔で(^^)
皆に対する「ありがとう」に溢れていて、そんな郁人くんに「ありがとう」☆

ステージに戻ってすのまんの紹介☆
その時ふみごちの二人は上手側に行くんだけど、先に上手の方にいたごっちに向かってくるくるってジャンプしながら寄ってく郁人くんが可愛い?☆
とっつーがすのまんの名前を一人ずつ紹介して行くのに続けて面白可笑しく名前を繰り返す郁人くん(笑)

そしてA.B.C-Zから挨拶☆(ニュアンスで)

郁「短い時間でしたが、ここで皆さんと楽しい時間を過ごせた事は嬉しかったです!また来て下さい!」

塚「みなさんと素敵な時間を過ごせて良かったです!」

五「僕達の感謝の気持ちが少しでも伝わっていたら幸いです。また遊びましょう!」

橋「また皆さんと会える日をずっと待ってます!」

戸「(今の曲で)Zの続きがないと歌ってましたが、ZはZEROではじまりなので、ファンの皆さんと僕達でこれからのページを作って行きましょう!」

「We are …A.B.C-Z!」

?アンコール?
♪孤独のRUNAWAY
郁人くんのソロ部分ではえびの4人とすのまんたちが取り囲み☆
風を表現するかの如く郁人くんの衣装をひらひら?
はっしーだったかな?
郁人くんのシャツを肌蹴けさせてくれたぁ(*^▽^*)
ありがとう(≧▽≦)←

何の曲のときだったかな?一度ではなく何度か目にした光景だったんだけど、
A.B.C-Zとすのまんが皆ステージにいる時に、郁人くんがすのまんくん達の後ろに回って一人ずつ前に出す様に背中を押してあげてるのを見て、なんかすごく…何て言うんだろう、郁人くんって大きくて温かくて本当に素敵な男だなぁって思ったのでした(*^^*)

素敵な、幸せな時間を本当にどうもありがとう(^^)
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.