FC2ブログ
滝沢歌舞伎(4/14昼)のアドリブ

朝のエントリじゃ終われなかったです(笑)
会社に来てみたら昨日ご観劇されたKさん@郁人担さんからアドリブの詳細レポが届いていて驚&嬉(≧▽≦)
許可をいただいたので、ほとんどそのままこちらで紹介させていただきます(*^^*)
観劇されながらのメモなので(私もいつもそうですが)言葉とかは違っちゃってるかも知れませんが、ニュアンスで読んでくださいませ(^^)

つづきから、どうぞ☆




滝沢歌舞伎
2010年4月14日13:00

≪辰&福お掃除シーン≫
雄大くんと福ちゃんがいつものごとく「かっけー。太鼓かっけー。」なんかがかっけーと。
二人で「俺ら何しに来たんだっけ?」
前列のお客さんが「掃除」
「あっ、そうだった。ありがとうございます。」
で、掃除しながら「座長の二の腕かっけー。筋肉かっけー。」
腕を曲げて「俺のはあんなの出ない」みたいな・・・
また掃除しながら「滝汁がいっぱい」「滝汁絞りやります」とモップ?のレバーを動かしたら
結構な水の量。おおーっと私たち。
「俺らあんまり日生劇場、詳しくないんでね。」
「先月までいて詳しい人を呼ぼうよ」
「赤西くーん」で仁くん登場。メガネにパーカー(フード被ってて、中にはニット帽?髪型わからず)
えっ? 本人?会場ざわつく。
しばらくしてから仁くん「どうも?」声で本人だとわかり、会場がキャー。
仁「俺、何すればいいの?」
「掃除してくれればいいです」
仁「ほんとに掃除するだけでいいの?」
「はい。掃除すると褒められるから」
「赤西くんが拭いたとこ、キラキラしてる」
「掃除うまいかもしれない」
で、雄大くんが「友&仁を郁人と観に行ったんです!」(きゃー、生で郁人呼び聞けた。嬉しいし萌え?)
仁「誰それ?」
「A.B.Cの…」と言おうとした時
仁「うそうそ、わかってるって(笑)で、どうだった?」
「海外みたいでした」この後のが誰が言ったのかわかんないの。ごめんね。
仁くん?「お父さん元気?連絡取ってる?」「元気だか元気です。」で「取ってるだか、取ってます」
仁くん?「前に車で送ってもらったんだ」

で、そうこうしてるうちに添乗員こっしー登場。
腰「日本語を教えて貰えませんかね」
滝「赤西仁 また留学」
すかさず仁くん「留学じゃないって(笑)」
雄大くんか福ちゃんが「あの添乗員さん、英語が苦手なんで通訳してもらえませんかね?」
外人さんの「英語しゃべれますか」をタッキーに通訳して
振りで「違う。添乗員にだよ」 しばらく通訳する。
突然、白塗り途中のタッキーがマイク持って立ち上がって来て(なんだろう?と思ったら)
滝「冒頭の外人コメントは仁が考えた」って、
えーっ! 仁君も歌舞伎に参加(構成)してたんかい!
舞台に腰かけた人が「隣に来ない?」だの、いろいろ誘ってたよね(笑)
その後、うちわで仰いであげたり、頭を叩いて叩きかえされたり(笑)
仁くん「初めてこんな近くで(白塗り)見た」って。
少年WITH LOVE 
タッキーが仁くんになんか言って、「まじっすか?」って。
右側は安井くんだっけ? 仁くんに見られてちらっと意識して恥ずかしそうな、それでいて嬉しそうに笑ってたよ。
だからかな? 「私仁くんと目があっちゃった?」ってかわいかった。
 
≪将門&捨十≫
いつものちっちゃい、ちっちゃくないを言い合って郁人くんが「はい、ちっちゃいです」って(笑)
滝「伸びてる爪を探せ」に
郁「誰がですか?」
滝「お前だ」
郁「僕がですか?」
滝「そうだ」
郁「わかりました」
ふんふん、鼻歌を歌いながら下手へ行く郁人くん。
滝「雰囲気壊すな(笑)」
郁「壊れた?」
滝「壊れた」みたいな。

郁「お手手見せてください」
おててって?!萌え?
郁「綺麗に切ってあります」
滝「伸びてる爪を探せ」
今度は上手の桟敷席のご年配の方の手を取り
郁「きれいですね?。もし良かったら、そこにおいしいお団子やさんがあるので、僕と一緒に来てクリエ」
拍手?
滝「何言ってんだ」
郁「そうですねって、優しい方です。いや?楽しいですね」
滝「お前だけだ」


すごーい濃密な詳細レポ!
Kさん、ホントにありがとうございました(≧▽≦)
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.