fc2ブログ
JOHNNYS' World(1/4 17:00)
アドリブ中心、同じ感想は書かないっ!(出来るだけ(^^;)


JOHNNYS' World
新春 正月はタッキーと共に
2013年1月4日(金)17:00
2階D列上手より観劇

◇A.B.C-Z登場!
ブルースーツできらきらで踊る郁人くん(*^▽^*)
…って既に最初の決意(書かないっ!ってやつ)がくじけそう(^▽^;
最後のキメ顔が色っぽい(*^^*)
オレンジ色、諸星くん不在

♪Not enough
最初の方で高くジャンプするとき郁人くん最高点でピースしてた?
咄嗟の事でちゃんと見られなかった…
ソロパート歌いながら目を細める表情がセクシー(*^^*)

◇リングフライング
ステージに集まって最後のキメっ!
郁人くんの顔がつやつやで唇がぶるぶるピンク色で艶っぽい(*^▽^*)

◇和なA.B.C-Z(2月…って言うのもね?)
投げた襷がはらはらと落ちて来るのを楽しそうに見つめる郁人くん(*^▽^*)
蛇腹の箱の蓋をポイっ☆
始点を引き出して正面にキッ!と顔向ける瞬間どきっとする(*^^*)
美しい郁人さん…
網網衣装ののパフォーマンスは男らしいし!
力強く踊りながらウインクしたり(*^▽^*)
カッと目を見開いてみたり指差ししたり、かっこいい!

◇タイタニック
諸星くんの代わりに如恵留
息子…瑞稀
(ずっと「息子」って書いてるけど、Eye-Aiのレポ見たら「弟」ってなってなんだよね(^^;そっちが正解かな?)
いつもだったらごっちの台詞が「絶対助けてやるからな!」だった気がするけど
五「絶対守ってやるからな!」
私の記憶違いかな?

◇ヒンデンブルグ号
ただ語ってるだけなのに郁人さん色気だだ漏れ…
かっこいい…

♪青い山脈
安井くんの踊り好き☆
キメポーズで安井くんと手を差し出し合ってアイコンタクトで笑い合ってるのは玉元くんかな?
二人の笑顔にほっこり(*^^*)

♪(シャッフルユニット)
ちょこちょこと走って入って来るはっしー(^^)
A.B.C-Zの衣装が表がグレー、背中側が黒のベストになってた☆
JUMPは変わらず。
とっつーが1人で超ノリノリでフリーダンスしてて楽しい(^▽^)

郁人くんはやっぱり「シュワッチ」って形で入って来る(^^)
下駄ップしながら「ハッ!」とかのかけ声がかっこいい(*^▽^*)
回転しながら「ぶぅーん♪」って飛行機みたいになるの可愛い(*^▽^*)
パタパタパタって音がしそうな感じで捌けてくのも可愛い♪

ごっちたちのユニットで踊り終わりのタイミングでごっちと大ちゃんが顔見合わせて「うん♪」ってするの可愛い☆
ごっちの捌け際、入れ替わりに入って来た裕翔とハイタッチ(^^)
その勢いが強過ぎたのか、タッチした手をぶんぶんして苦笑いで痛そうにしてる裕翔(^▽^)
五関さんどんだけ(笑)

前回観た時にはあった薮くんの説明的な語りはカット。
圭人の英語の語りから曲

♪Where my heart belongs
大きいJr.に混じって青衣装で踊る瑞稀、ダンスのレベルもエネルギーも引けを取らなくてすごい☆
後ろにせり上がって来るFIVE STARでぐるぐるしてるA.B.C-Z楽しそう♪

郁「おーい!JUMPのみんなー!こんにちはー☆A.B.C-Zのお兄ちゃんたちだよー(^▽^)」
いつもの、知念くんと絡んで(身長違うのに足の長さは同じ…ってやつw)
郁「これがいわゆる短足ってやつだ」
もう自分をネタにしなくていいから(>_<)

みんなから新年のご挨拶「あけましておめでとうございます☆」
JOHNNYS' Worldお正月バージョンは
郁「ボク河合郁人が仕切って変えました。タッキーも呼んだ」
しゃあしゃあと(笑)
塚「総合プロデュースはジャニーさんだからね」
郁「そうだっけ?でもオレが呼んだけどね」
薮?「今楽屋で(MC聞いてて)怒ってるよ(笑)」
郁「先輩だからって、がつんと言ってやったから」
薮「どうやって言ったの?」
郁「すいません、出てもらって良いですか?」
超低姿勢(笑)
1幕はJOHNNYS' Worldの良い所を詰め込みました、と郁人くん☆
郁「どうですか、伊野尾ちゃん」
2013年の抱負は?とか振ったんだったかな?
塚「JOHNNYS' World含め、2013年の抱負を伊野尾ちゃんに聞きたいな」
伊野尾「もちろん2013年も伊野尾ワールドで行くよ!」
ちょっと微妙な空気になったけど(笑)

郁「わたくしたち事ですが、1月16日にSUMMARYのDVDが出ます!」
この会場でも予約を受け付けてるという事で、会場で予約すると特典が2つ付きます☆
郁「ポッ…ポストカードと」
って、珍しく噛んだ(^▽^)誰も拾わなかったけど(..)
郁「エレベータ前で予約受付してるんで、休憩中にでも一回見に行って下さい☆隣にSexy Zoneのもあるんですけど、Sexy Zoneは見ないでください(^▽^)」
薮「両方予約してもらえばいいんじゃないの?Sexy Zone買う人はA.B.C-Zのも予約してもらえば」
郁「あ、なるほど☆Sexy Zoneのファンの人はA.B.C-Zのも予約して下さい☆A.B.C-Zのファンの人はA.B.C-Zだけでいいです(^▽^)」
ジャイアンだ!とか言われちゃってる郁人くん(笑)

全国ツアーの話を始めようとすると不意に「あれ?」と言って舞台の前の方に歩いてくとっつー
みんなが「どうしたどうした?」って顔でじっととっつーの行動を見守っていると
戸「やっぱりそうだ」
といって面(つら)に貼ってあるバミリが剥がれかかっているのを直すとっつー(笑)
謎の行動の意味が分かって「場所とれなくなっちゃうからね」と納得するメンバーたち(^^)
とっつーの目線の先に友達でも来てんのかと思った、って言われたり(^^)

改めて、全国ツアーがあるので遊びに来て下さい、とA.B.C-Z☆
コンサートはデビュー前にやったけど、その時はまだ足が治ってなかったからアイシングしながらやってた、と当時を振り返る郁人くん(>_<)
郁「オレの中では走ってたつもりが実際は」
とびっこ引きながら走ってみせる郁人くん…ネタに出来る様になってホント良かった(>_<)

衣装替えして戻って来た山ちゃんに
郁「どうした?」
この素な感じの言い方が笑える(^▽^)
衣装の左足だけズボンめくりあげてる山ちゃんの足をふと見て
郁「…!おまえすね毛全然ないな!びっくりした!アイドルだね!」
って、めっちゃ驚いてる郁人くん(^▽^)
脱毛してんの?それにしては少しある、とかまじまじと近くで観察する郁人くん(笑)
郁「すっげーキレイ!」
はっしーも寄って来て
橋「同じりょうすけだけどオレ結構ぼーぼーだよ☆」
その発言はアイドルとしてどうなの(笑)
お兄たちに取り囲まれてたはっしー(笑)

薮くんから…だったかな?
JOHNNYS' Worldが東京ドームと京セラドームでやることが決まりました、と発表☆
客席も、出演者も「?」ってなってる人多数(^^;
とっつーもここで初めて聞いた風で
戸「まじで!?」
郁「オレもさっき知ったの!」
さすがジャニーズ(笑)
3/16、17が東京ドーム
3/30、31が京セラドーム
…その前にA.B.C-Zの全国ツアーの詳細が知りたいなー(^▽^;
ドームの日程を聞いて
戸「そう遠くない未来の話だなー」
ドームでSUMMARYはやったけど、とJUMPさんたち☆
郁「お客さんもいろんな角度から見られるじゃん!伊野尾ちゃん、気を付けて!」
伊野尾「お゛ー!」
って変な声出た(笑)

山ちゃんからはドラマとシングルの告知☆
もうすぐ発売だけど緊張する?と聞かれ
山田「緊張しちゃう」
郁「緊張しちゃうって顔がまた可愛いな」
薮「ジャケットが山田のアップだからね」
郁「チューしちゃうじゃん!」
と言ってチュー顔する郁人くんったら(*^▽^*)

ここでミステリーヴァージンJOHNNYS' World ver.でやります、とスタンバイ☆
郁「やりますか。やめますか」
って言いながらインナーのシャツめくり上げてベルト?ズボン?を直す郁人くん…めくった時におへそが見えたぁ(*^▽^*)
…って、よく考えたら通常バージョンで散々半裸は見てるんだけど、このチラ見えってドキドキするよね(*^▽^*)

♪ミステリーヴァージン
踊る度にサラサラ揺れる郁人くんの髪の毛が好き☆
かっこ良過ぎて呼吸忘れて見入っちゃう…
暗転とともに大きく息をつく自分に気づく

♪Let's Go to Earth
直立で歌う郁人くん、真っすぐに上の方を見つめて、凛々しく美しい(*^▽^*)
大階段の上、ふみとつが並んで立ってるだけできゅん(*^^*)
二人セットで雰囲気がかっこいいー☆
ストップモーションのポーズがいちいちかっこいい郁人くん☆
踊りながら「(≧▽≦)」な顔できらきらを降り撒いて楽しそうー♪
最後の立ち位置がちょうどド正面で、オペラ越しに目が合いまくってどっきどき(*^^*)
ごちそうさまでした(笑)
幕が閉まる前は客席に満遍なく手を振ってくれて、ニコニコ笑顔からたまにほっぺたぷくーって膨らませてるのとか可愛過ぎる(≧▽≦)


◆2幕
新春 滝沢革命

♪Brand-new year
ぴょん☆って飛び跳ねる郁人くんが可愛いー(*^▽^*)
口を大きく開けて歌って、踊って、クラップして、楽しそうー♪
タッキーと一緒だと無意識に「弟」になってる気がする郁人くん☆

♪二人の夜
やっぱりジャンプ高い(≧▽≦)
A.B.C-Zの5人でタッキー囲んで後ろに仰け反るとこ好き☆
「♪メロディー」の歌詞で左手を左耳に当ててうっとり顔(*^^*)
舌なめづりが色っぽいし☆
にやりと笑う挑戦的な表情とかっ(≧▽≦)
郁人くんの踊りは揃ってると言われるA.B.C-Zの中でも誰とも違う…ていうか、同じ踊りの人なんて誰もいないと思うけど、そんな中でもとっつーとシンメにいるのが私の中でしっくりくる(^^)(好みの問題だと思うけど)
全力で踊る郁人さん、首がもげるー(≧▽≦)
最後のキメ顔は男っ!

♪REAL DX
イントロ…暗闇でじっとその時を待つ郁人くん…
無表情、でも目には強い意志、いつでも準備は出来てる
そして光が入ると一気に色みを帯びてきらっきら!
「はいはいはいはい」の男のかけ声大好き!
下唇噛んで笑顔で踊る郁人くんがホント楽しそう♪
タッキーを囲んで歌うA.B.C-Z、
タッキーの足元のはっしーが相変わらず激しい(^▽^)
そんなはっしーを見て「こいつどしたの?大丈夫?」みたいな感じで郁人くんとにやにや笑い合うたっきー(^▽^)
やがてはっしーがわきわきしながら踊り出すとそれとおんなじ動きで同調するA.B.C-Z(*^▽^*)
超楽しいっ☆
もう君たち最高(≧▽≦)

♪愛・革命
途中から登場のA.B.C-Z
郁人くんはまるでスキップする様に、ふわっと楽しそうに入って来るの(*^▽^*)
まるで重力が働いてないかの様に身軽に踊る郁人くん♪
きれっきれのダンス!
体のパーツが全部飛んでっちゃいそう♪
捌けはバレエの様に美しく(*^▽^*)

♪(和・竜)
諸星くんいないから8人(シンメもお休みする感じかな?)
下手が七五三掛、梶山、美勇人、萩谷
上手が安井、如恵留、顕嵐、閑也
諸星くんとペアだった安井くんはしめちゃんと☆
可愛い二人(^^)

♪革命 Overture
上手櫓の3階にトランペットの…石田くんだっけ?
この曲にトランペットの音色、合う♪

ヒデアキとともに船に乗り込もうとする優馬
橋「ちょっと待って!…ちょっと、待って。ボクも乗りたいであります×2」
滝「誰だ?」
橋「友達です」
滝「誰の?」
橋「優馬のです」
滝「どこで知り合った?」
橋「リアルに話すと、3年前のPLAYZONEで会いました」
優馬「リアルなやつ」
滝「リアルは求めてない!」
振り回され始めるタッキー(笑)
船には乗せられないと言われると
橋「なんでどしてーーー!」
勢い(笑)
一族じゃないと乗れない、とか説得されて
橋「わかったわかった!…わかってない!」
滝「わかっちゃダメだ!」
優馬に許可してもらってさっさと船に乗り,タッキーを招き入れるはっしー(笑)
橋「さぁさぁさぁさぁ!(階段を上るタッキーに合わせて)1段2段3段4段5段6段はい、おめでとうございます!」
橋「(キメ声)森を出るぞ!」
滝「オレのキメ台詞だよ!」
息を整えて、出航の合図をいざ言おうとするタッキーの後ろから
橋「さぁ!」
滝「言うよ!今言うよ!気持ち入れ替えてたんだお前のせいで!なんで本物がいっぱいいるのにパロディやってんだよ!」

♪One Night
歌うタッキーの後ろの可愛いはしゆま☆
勝手に会話をアテレコ(^^)
泳ぐジェスチャーする二人、海を指差して
橋「泳いでみる?」
優馬「オレ?無理無理!お前は?」
橋「いやー無理無理無理!」
二人で双眼鏡覗いて激しく肩を上下させてうはうはうはって笑い合うのとか可愛い(*^▽^*)

♪浦島太郎
オレンジ衣装は安井、萩谷のみ
ステージ上、センターで歌ってる耀生を左右から挟む格好でじっと見つめるタッキー&はっしー
音の切り替わりでキメっ!ってした耀生にビクッ!ってなる二人(^▽^)

滝「どこだここは?」
塚「どこだと思うんですか?」
暴走する支配人・僚一(笑)
五「よっ!僚一!今日もよく通る良い声してるね!」
塚ちゃんが暴走してる間、後ろで冷静を装って静かに立ってる郁人くんは笑いを堪えるのに必死(^▽^)
それまでの塚ちゃんを見ているからか(?)余計に
郁「滝沢さま」
がかっこ良く見えてしょーがない(*^▽^*)

♪Za ABC〜5stars〜
ローラーで一列になって、前の人の腰を持って繋がって出て来るタッキー&A.B.C-Z(^▽^)
先頭から郁人、タッキー、はっしー、ごっち、塚ちゃん、とっつー
郁「あぶないあぶないあぶないあぶない!」
とか
郁「いかんいかん!」
とか言いながらも順調に滑ってる感じ?
かと思うとすぐ後ろのタッキーに持ってた腰を勢い付けて押し出されて「わぁー」ってなる郁人くん(^▽^)
ぐるぐるとフリーに滑りながら、なんかお互い潰し合うA.B.C-Z(笑)
へっぴり腰の塚ちゃんの所に攻撃しに行った郁人くんだけど、その背後からタッキーにつっこまれたり(^▽^)
6人が横一列に手をつないでぐるぐるするとこ、真ん中から逆方向向いてないと回れないのに全員同じ方向向いて繋がっちゃったもんだから何故かそのまま輪になっちゃう6人(笑)
もうわけわかんないし次々に転げてくし(^▽^)
とっつーなんか転がったらそのまま起きるの諦めて、体を棒にしたまま延々とゴロゴロゴロゴロ、どこまでもゴロゴロゴロゴロ…超笑顔でめっちゃ楽しそう♪
塚ちゃんは両ひざピーンと伸ばしたまま、おしり突き上げて両手で床支えて、まるで生まれたての子鹿の様(^▽^)
みんなそれぞれ必死で(笑)
その内曲が終わる頃になると「キメポーズしなきゃ!」とばかりに中心に集まってお星さま☆
「決まったー!」
って言ったのははっしー?
全然決まってません(笑)
ローラーから靴に履き替えながら
郁「いい運動だ」
って(笑)

ここに来た目的を思い出すタッキー&優馬
塚「紀伊の海を取り戻すんですか?」
橋「だまらっしゃい!」
郁「滝沢さま、それなら光る竹林におゆきなさい」
滝「光る竹林?…なんですかそれ?」
郁「豆電球でこの辺…」
滝「ばか!」
郁人くん、胸の辺りで両手をぱぁ☆ピカピカ☆
滝「ばーか!」
いたずらっこな笑顔の郁人くんが可愛い(*^▽^*)
戸「光る竹林がどんな所なのか行ってみればわかります。ただし何が起きても決して驚かれぬよう」

♪枯葉の影
小川くん不在、でも音は有
男の色気だだ漏れの郁人さん…(T▽T)
かっこいいー…

玉手箱を差し出すふみとつ&子供(笑)
郁人くんが「子供です」って言う度に「おい!」って顔で郁人くんを見つめるとっつー(^▽^)
時間が止まって塚ちゃんだけ通常営業(笑)
みんなが止まってるから好き放題やりたい放題☆
止まってるタッキーの体で遊ぶ塚ちゃん(^▽^)
タッキーの手を取って「へーんしん☆」
タッキーも顔笑ってるけどやられたい放題(笑)
天の声の
優馬「4月にPieceのDVDが出ます」
塚「買います!…ってそれ宣伝!」
つい手を挙げちゃう塚ちゃん可愛い☆

玉手箱開けて優馬もさらわれ
橋「優馬どっか行っちゃったよー」
滝「誰だおまえ?」
橋「トモダチです」
滝「お前のせいだ!」
橋「いやオレのせいじゃないでしょ完全に!」

優馬爺
優馬「今日は人がいっぱいいるな。誰を観に来たんですか?」
優馬「(内緒話くらいの声で)タッキー…いますごい小さい声で言いましたね。この距離でもギリギリでしたよ」
急にそのお客さんに襲いかかろうとした優馬爺(笑)
「キャー!」ってお客さんの声が聞こえた(笑)
優馬「びっくりしたやろ?キャラを忘れてしまった(笑)」

♪滝沢組曲
ちびヒデアキ…玉元風海人
ちびユウマ…橋本涼
Wキャスト初めて見た!
この二人も可愛い(*^▽^*)
二人とも踊り上手いし☆
玉元くんの目力がいい☆
さすがふみとくん(*^▽^*)
現在のタッキー&優馬と、4人で作り出すこの場面に鳥肌が止まんない

優馬のシーンで踊るドミニク、靴を履かずに靴下のままで踊。
つま先の形がキレイ

そして登場した緑のA.B.C.!
奥から手前に向かって歩いて来るだけでものすごい威圧感!
そのオーラに既にやられる(>_<)
郁人くんの目力!
ふみとつのぎゅっと握り合う手と手、繋がる心
冷ややかな表情で踊っててもその胸の内は燃えたぎってる様な激しいダンス!
ぶれない体
半目の表情で睨みを効かせたりとか
もうどうしてくれよう(T_T)
男の色気だだ漏れでどうにかなる、泣く

安井くんのラインは
安井、萩谷、閑也、七五三掛、如恵留、美勇人
と自分メモ。

仮面の後、タッキーと踊るドミニクはダンスシューズ履いてて
この辺もなにか意味があるのかな…と考え過ぎ?

最後の盛り上がりで登場の黒いA.B.C.
笑わず踊る郁人くん
固い意志
心の葛藤
少し見える弱さに、守ってあげたくなる…
全員で作る大三角形、ものすごい迫力!
何回観てもやっぱり号泣(T_T)

優馬爺…
もうちょっと余韻に浸らせて(笑)
下手花道からすぐそこの客席に向かって
優馬「トモダチ!トモダチ?元気?」
トモダチではなかった様で(笑)
反対側からとぼとぼ歩いて来る橋爺
橋「あー1人じゃ。さみしーよー。かなしーよー」
近寄る優馬爺
優馬「誰じゃお前」
橋「トモダチ。」
感動の再会(^▽^)
橋「ひとりでな、ずーっとうろちょろうろちょろしてて寂しかったんじゃ」
興奮気味の橋爺に
優馬「落ち着け」
橋「また二人で硝子の少年歌いたいな」
わぁ☆って拍手したかったのは私だけ?

時代を戻す為に玉手箱をもう一回開けてみたら?
→でもそれは錦織さんじゃないと
→タッキーでもダメ?
→アニキなんて全然ダメ
橋「意外なとこで外すもんな」
優馬「それが翼くんとは違うんだよな」
滝爺に見つかっちゃった二人(^▽^)
滝「なにが翼くんだ!リアルな事言うんじゃない!」
下手に一生懸命ゆっくり逃げてから、
上手に向かって一気に猛ダッシュで逃げる二人(笑)
滝「まったく。やりたいようにやりやがって」

♪100年ロマンス
自信ないけど、萩谷くんの衣装が2011で郁人くんが着てたのに見える☆

♪Let Me Be
はっしー&耀生の歌声に鳥肌☆

◇決戦
最初、ひーくんが立ち位置一つずれてて台詞言うとき照明が当たってなかった(^^;
悪い笑顔の郁人くん、こわーい(>_<)
郁「やれ。森の海賊を斬り捨てろ!」
郁「我々の海を他人に手渡してはならない」
手下どもに向かって
郁「お前たち、期待しているぞ」
の言い方が冷徹で優しくてこわい
はしゆまの声が聞こえて、目を細めて敵を探す表情が色っぽい

決戦前に、タッキー&優馬&はっしーが剣を合わせるのかっこいい☆

タッキー vs A.B.C.
とか
タッキー vs Snow Man
とか
はっしー vs A.B.C.
とか
優馬 vs A.B.C.
とか
もう見所だらけでその度にきゅん(>_<)
倒れた優馬の、今度は首根っこつかまえて水の中に叩きつける郁人さまっ(>_<)
タッキーと、優馬と、A.B.C-Zと、Snow Manと、
このチームの殺陣ホントすごいっ

◇カーテンコール
男前な笑顔の郁人くん(*^▽^*)
BGMに合わせてしゃかりきに踊るのとか楽しそう♪
A.B.C-Zと入れ替わりに登場の優馬を両手指差しの郁人くん(^^)
入れ替わりながら優馬とハイタッチのはっしー☆
なんか今回、はっしーと優馬の絆がものすごく深まったように感じる(^-^)
はっしーにはもちろんA.B.C-Zにもいてもらわなきゃだけど、それとは別に優馬と企画ものとかで組んでみても面白そう☆

タッキーからご挨拶☆
通常公演の合間に、A.B.C-ZはじめたくさんのJr.たちが頑張ってくれました、と☆
滝「A.B.C-Zは5人揃っての共演は久々で、安心して舞台に立てます」
と言うような事を言われると、めっちゃ満足気な笑顔で
郁「安心します?(^-^)」
何度も(笑)
郁「誰よりも安心します?」
滝「そう言う事じゃないですよね(笑)」
郁「あ、そう言う事じゃない?」
滝「最近はSnow Manと仕事する事も多いので」
郁「(Snow Manの方向いて)まだお前ら安心されてないからな!調子に乗るなよ!」
滝「なんでそこで偉そうなんだよ(笑)」
でも本当に、時間のない中頑張ってくれました、とタッキー☆

急遽出演が決まったと言う優馬からも挨拶をもらって、みんなで「人生革命」合唱♪
この時の郁人くんの表情が本当にきらきらでつやつやでぷるぷるで内側から光を放っていて、可愛らしいステップ踏んでふんわり微笑みながら歌ってる様子はまるで女性アイドルの様に可愛い(≧▽≦)

たくさんのきらきらをいつもありがとう(*^▽^*)
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.