fc2ブログ
滝沢歌舞伎(5/3 12:00)二幕-2
当日下書きしてた記事…
なかなか先に進めそうもないのでとりあえずアップ(^^ゞ

わからない曲名は空欄のままですが…
(後でわかったら修正…出来たらいーなー。)

続きを読む
スポンサーサイト



滝沢歌舞伎(5/3 12:00)二幕-1
書けるとこまで☆


続きを読む
出たぁーーー(≧▽≦)
※歌舞伎ネタバレありです。













二幕の映像、去年のこどもの日と同じ始まりだったからちょっと期待してたら…

「はい、カットぉー!」

郁人くんの声ー(≧▽≦)
今年も監督さんだよー(*^▽^*)
黒のライダースにGバンで、最新の髪型で、めちゃくちゃかっこいいよぉ(≧▽≦)

そのビジュアルで、カメラの方に近付いて来るもんだから一人できゃーきゃー言っちゃってた(^▽^)



これからお友達と合流するので、詳しくはまた後で☆
こどもの日☆



入場する時、鯉のぼりもらった(^▽^)

通常公演ではいつも同じだったように記憶してたキスマイの口上がみんなこどもの日バージョンになってた☆
全部は覚えてないけど、
宮「日生劇場で、僕と握手!」
とか
ニ「一階堂、二階堂、三階堂、四階堂…行き過ぎた。二階堂高嗣」
とか☆

のんちゃんがトッポの曲に合わせて
野「♪やっぱこれだね~すのーまんのっぽ♪」
次の番の雄大くんが吹き出しちゃってしばらく笑ってた(^▽^)

タッキーの挨拶の時には子供の泣き声が聞こえて来て、そちらの方に笑顔を向けたりとか☆

こどもの日ならでは、いろいろ面白い(^▽^)
本日初日…そしてはしご(笑)
みんなクリエに来てクリエ2011

本日初日、おめでとうございます!

あと数時間後には開演ですね(≧▽≦)

そんな今日、何故か私は日生→クリエのはしごです(笑)
今は歌舞伎マチネの幕間☆
ちょっとだけネタバレ☆












まっすー@NEWSご観劇☆(そういえば私、まっすーご観劇の回に当たる事多いかも?)
座長の楽屋訪問のシーンで一人ハンドマイク持って登場(笑)
“得意の物まね”って無茶ぶりされてしばし考えてたんだけど「…オレ物まねマジ出来ないんだって」って、素(笑)
振られたらやる、って事で、その前に松ちゃんもやってたアントニオ猪木の物まね…微妙~(笑)
まっすーの服は、薄い水色のTシャツの上に同じ様な色味のデニム(?)シャツ、ベージュのひざ下ハーフパンツ(裾は切りっぱなしな感じ)で、腰に赤系チェックのネルシャツ巻いてた☆
靴は黒のスニーカー。
全体的にだぼっと着てる感じ☆

あ、二幕が始まるー
行って来ます☆
滝沢歌舞伎2011(4/15 18:00)。捨十への想い。

すっごく今更だけど、せっかく観劇したので記録しておきます。

続きを読む
幕間☆
※ネタバレご注意。











舞台のネタバレの前にはっしーネタ(笑)
1階ロビーのポスターに書いてある直筆メッセージに違和感…
はっしーのメッセージは
『僕たちにできることを』
なんだけど、その『僕たち』と書くところを『僕ちち』と書いてしまったらしく、最初の『ち』を消して上に『た』って書いてた(笑)
さすがはっしー、普通では終わらせない(爆)


舞台の方は…
阿部くん、いたぁ(^▽^)
やっぱり8人揃ってると安心するね☆
最初の客席登場では下手通路のA列辺りかな?
「春の踊り」も「いにしえ」も下手立ち位置かしら?
ひーくんと顔見合わせてニコニコしながら楽しそうに踊ってたよ♪
元気な姿が見られて良かった(^^)

あと、全然関係ないけど忘れない内に。
ニカちゃん@三郎が横を通った時、ほんのり甘い香りがした気がしました(^^)
ステフォ☆


本日よりステージフォトセット販売開始☆

4枚1組、600円。
タッキー→5種
屋良、キスマイ(個人)→各2種
合計15種

そう言えば書いてなかったけど、オリジナルフォトセットはタッキー→3種、屋良→1種の4種。

以上、情報まで(笑)



A.B.C-Zはソウルに飛んだかなー?
明日かなー?
行かれる方は楽しんで来て下さいね(^▽^)
滝沢歌舞伎2011(4/14 18:00)
今年の歌舞伎はもう細かい観劇記録は書かないと思うので、アドリブ的なとことか個人的に書き留めときたいとこなどをつらつらと。
※ネタバレご注意下さいm(_ _)m

と、その前に、劇場の(私が確認できたところ)3箇所に飾ってあるみんなの直筆メッセージ入りのポスター、前回はグッズ売り場のと1階ロビーのをじっくり見て、それぞれだいたい同じ様なところに同じメッセージが入ってるな、と思ったから3枚とも同じだと思ってたの。
それで、昨日は入り口にあるのを募金しながら近くで確認したのだけど、とっつーのメッセージが「祈っています」だったかな?
A.B.C-Z以外はわからないけど、A.B.C-Zで違うメッセージ書いてたのは多分これだけだと思う。
今日日生に行ったらまたしばらく行けないので、ちゃんと確認してこようと思います☆


続きを読む
特製幕の内弁当☆



買ってみた♪

お箸は新橋演舞場から来てるのね(^^)

日生劇場でお弁当を販売するのは初めて、って言ってた?

今日は2階から全体を眺めて来ます☆
滝沢歌舞伎2011(4/12 18:00)
滝沢歌舞伎2011、私的初日観劇して参りました☆
実は朝から仕事しながらだんだん体調が悪くなって行って、計ってないけど多分高熱出てたんじゃないかな?(^^;
でも今回の観劇予定の中で一番の良席だった事もあり「這ってでも行く!」って(笑)
舞台を見てる間はジャニーズパワーで体調の事なんか忘れてたけど、帰りの電車は立ってられなくて何度か降りて休憩しながら帰ったからえらい時間かかっちゃいました(^^;
こんな、熱に浮かされて、A.B.C-Z不足な状態で観劇したら他の誰かに心奪われちゃうかな?と心配してたけど、全く問題なく、逆にA.B.C-Zへの想いを再確認して来ました(^^)
お目当てさんがいない舞台で、純粋に舞台の全体を楽しめた気がします(笑)
それにかっこ良くて踊りが上手い子達をこんなにいっぺんにたくさん見られちゃって、なんて贅沢!みたいな(^^)
去年の滝沢歌舞伎が大好き過ぎたからどうしてもそれと比べちゃう部分もあったけど、今回のは別物として楽しんで来ました☆
とはいえ、感想書くと比較はしちゃうかも…
いちえび担の戯言だと思って下さいm(__)m
続きを読む
滝沢歌舞伎☆






遅れましたが、

滝沢歌舞伎開幕
おめでとうございます☆


初日の日、観劇予定はなかったけれど自分の体は空いていたので、パンフだけ購入しに行ってみました☆
そういえば、初日ならこんな立て看板(?)もあったんでしたね(^^)
思いがけなく対面してしまって、ちょっと得した気分です♪
(もう一枚の写メは、昨日の自分のイベントで見た満開の桜☆)


2日目の4月9日(土)(あ、山下くんのお誕生日でしたね☆おめでとう!)にはA.B.C-Z全員でご観劇&ゲスト出演されてたみたいで(^^)
内容は…ネタバレ含むから続きにいれます☆(って程ネタ持ってないけど(^^ゞ)

自分的今回の歌舞伎観劇は、A.B.C-Z出ないしどうしようかな…?と思ってたけど、タッキーの作り出す世界観は大好きだし、通常公演とこどもの日公演を2回ずつ観劇しよう☆
と申し込んではみたものの、こどもの日は人気みたいで2回とも4月に振り替えられてしまいました(^^ゞ
しかも、4回観劇の内3回が今週に集中したという(笑)
せっかくなので、集中して観て来ようと思います☆

A.B.C-Zが来た時に、劇場に貼ってあるポスターにサイン&メッセージを書いてくれたそうですね☆
その辺もしっかりチェックして来たいと思います(^^)
ちなみに今週、火・木・金に観劇予定です☆


こないだから不具合が続いている当ブログですが、とりあえず過去記事は復活したし、残る不具合はカテゴリとリンクだけなのでその辺は一旦置いといて(あわよくば復旧してくれることを祈って)、通常更新に戻したいと思います☆
と同時に、空白の期間に書きためていた記事も一気にアップしちゃおうかな(^^)(今日の夜にでも出来れば☆)



拍手コメありがとうございます☆
お返事です(^^)

4/8 18:31
tさんへ☆
初コメでしたか☆
ありがとうございます(^^)
突然止めたりなんかしないですよ~
私も、自分のブログが真っ白になってるのを見てショックで、ただただ祈る事しか出来ませんでした(^^ゞ
心配していただいてありがとうございました(^^)
続きを読む
誇りです(*^^*)
村治パパがめちゃめちゃ誉めて下さってる?(≧▽≦)

今年の歌舞伎には出ないけど、昨日確認の為に去年のDVD観たら

《A.B.C-Zすげえかっけ?と思いました。》

ですって(*^▽^*)
“A.B.C-Z”の表記が違いますけどね☆
いいんですいいんです(^^)
それに今年出ないことも残念がって下さってて☆

ありがとうございますっ!
ぜひ、クリエに来てクリエ(笑)


嬉しかったから仕事抜け出して更新(こら)
では、お仕事頑張って来ま?す♪
かぶき
自分的よさこい事ですが☆
明後日の27日(日)、
東京マラソンのフィニッシュ地点付近の会場で応援演舞して来ます♪
去年1年間踊って来た作品の踊り納めのイベント☆
お時間と興味のある方(笑)、ぜひ遊びにいらして下さい(^▽^)
時間は15:20?16:10の間…と言われているけど、例年このイベントは流動的なのでなんとなくな感じで(^^ゞ

ランナーの皆さんの疲れも吹き飛ばすくらいの勢いで、全身全霊で踊って来ます♪



拍手コメありがとうございます☆
お返事です(^^)

2/23 9:09、19:33
Kさんへ☆
いつも情報ありがとうございます(^▽^)
とっても助かってます☆
「河合駅」はGoogleマップの航空写真見る限りだと、なぁんにもなさそうな所でした…って、お近くの方に失礼かなm(_ _)m
でも機会があったら行ってみたいです♪
そうそう「塚田駅」!
私も通り過ぎた時テンション上がりました(^▽^)
私が良く使う路線は大抵「橋本行き」だったりするし☆
横浜方面に出掛けると「戸塚駅」はもれなく付いて来るし(笑)
「五関駅」はないのかなぁ?
昨日の山Pの番組は某サイトで観ました♪
バックは現地の方かな?
二人でしたね☆
もう名古屋も来週なんですね?☆
名古屋はA.B.C-Z付きますよね??(^^ゞ







続きに、昨日(?)発表になった歌舞伎出演者☆

続きを読む
Copyright © 太陽からの贈り物…(^^). all rights reserved.